SSブログ

沖縄の旅VI [沖縄]

今回は独断と偏見で沖縄をランキングします。
ホテル編です。各パターン別にベストスリーを紹介します。リゾート滞在型を中心にしてます。
1)ファミリーで行くなら・・・・・①ルネッサンスリゾートグループ>西海岸中央に位置するイルカが居るホテルです。3連泊以上ならランチが付くなどホテル滞在型リゾートが楽しめます。室内プールで悪天候でもOKですし温泉大浴場も有ります。目玉はイルカと触れ合いを楽しめることですね。
②カヌチャベイリゾート>北部東海岸に位置します広大な敷地を有しゴルフコースも有り屋内プールも有りの滞在型ホテルです。とにかく部屋が広いし部屋によってはベランダにジャグジーが有ります。このホテルは可能な限り良い部屋を提供してくれます。安い料金で行った時も、ジャグジー付きの部屋に3度もグレードアップしてくれました。冬季はイルミネーションが壮大に展開されますので冬はNO1に昇格します。
③かりゆしビーチホテル>名護の手前の西海岸に位置するホテルです、室内プール・大浴場があります。4ベッドルームも有り使い勝手の良いホテルで価格的にもリーズナブル。北部観光も比較的近いので「美ら海水族館」などのアクセスは良いです。夜は従業員が歓迎の催しもので楽しませてくれます。
次点は残波岬ロイヤルホテル>西海岸中央に位置し、タイプとしてはかりゆしビーチに似ています。
番外>ビーチータワーホテル>今回は滞在型リゾートのランキングしましたので除外しましたが、温浴施設が併設された、リゾート&タウン型ではNO1です。沖縄の旅Ⅱで紹介しました。
294313329431352943134ルネッサンスリゾート
291586929158392919056カヌチャベイリゾート
294315729431552943156かりゆしビーチ
どのホテルもお勧めできますが、やはり夏はルネッサンス冬はカヌチャベイ(強いて言えば那覇から遠いのが難点)がベストですね。ファミリーには大浴場や室内プールが有ると助かりますし部屋も広めでないと辛いでので紹介したホテルはお勧めと思います、意外と大浴場有りのホテルが有ります。いずれもレンタカー付きのプランでの旅行でないと大変ですが、沖縄は狭い島ですのでガラガラの高速道路を利用すると楽に南北移動できます。運転しない方は、JALかANAのツアー企画がバス観光が充実してますのでお勧めです。次回は二人でいくなら、このホテルを紹介します。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

リュカ

沖縄の景色、素敵ですね。
行きたいと思いながら、なかなか実現できません。
首里城に行ってみたいです。
by リュカ (2009-06-23 18:57) 

甘党大王

リュカさんのコメント欄でfuzzy さんを見つけて(*^。^*)
コチラへ飛んでまいりました(^^ゞ
最近の海外は何かと物騒で・・・未だに、帰国後も1週間は自宅軟禁状態を言い渡されたと娘の友人談にビックリ(@_@;)
コレじゃ夏休みも楽しさ半減ですよね(^_^;)
ヤッパリ沖縄~(●^o^●)Vって、最近研究中の我が家です。
とても、分かり易く楽しい沖縄記事が並んでいるので、ゆっくり参考にさせて頂きます~(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-06-24 10:44) 

kohtyan

家族と沖縄に行ったとき、かりゆしビーチホテルに泊まりました。
by kohtyan (2009-06-24 18:03) 

fuzzy

kohtyanさんコメント有り難うございます。かりゆしビーチなかなか良いですよね。サッカーの川口選手が自主トレーニングで宿泊するんですよ。以前ビーチで見掛けました。

by fuzzy (2009-06-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。